日本語
English
研究者総覧
全体
研究者氏名
著者名
検索
詳細
ハート イアン
(ハート イアン)
国際教育センター 講師
研究者情報
学位
科研費研究者番号
J-Global ID
研究キーワード
研究分野
学歴
所属学協会
論文
書籍等出版物
担当経験のある科目
Last Updated :2025/05/21
研究者情報
学位
修士 (応用言語学)
科研費研究者番号
60978774
J-Global ID
202301000589420851
研究キーワード
Technology Enhanced Language Learning Learner Motivation Instructional Design
研究分野
人文・社会 / 英語学
人文・社会 / デザイン学
人文・社会 / 教育工学
学歴
2019年09月 - 2022年06月 レスター大学 教育学部 応用言語学・TESOL修士課程
2002年09月 - 2006年06月 リーズメトロポリタン大学 アーキテクチャーアンドデザイン デザイン
2001年09月 - 2002年06月 サットン コールドフィールド カレッジ アート&デザイン アート&デザイン・ディプロマ
所属学協会
The Japan Association for Language Teaching (JALT)
研究活動情報
論文
聞き取りやすさを重視した英語発音教育
イアン ハート
多言語教育実践ジャーナル 3 1 43 - 54 2023年03月
ダウンロード
インストラクショナル・デザインの理論をプレゼンテーション・スライドに取り入れ、学習者の関心を高める
イアン ハート
外国語教育研究ジャーナル 3 1 34 - 60 2022年12月
[査読有り]
ダウンロード
教育用スライドショーとコンピュータを介した非同期ディスカッションを用いた技術強化型反転授業モデルの設計
イアン ハート
多言語教育実践ジャーナル 2 1 65 - 77 2022年03月
集団間の関係を通じて内発的動機を育む
イアン ハート
英語教育と英語学習の新しい方向性 ディスカッション 8 1 137 - 146 2020年03月
[査読有り]
ダウンロード
成功するグループダイナミックの重要性:影響力のある行動を見極める
イアン ハート
英語教育と英語学習の新しい方向性 ディスカッション 7 1 31 - 37 2019年03月
[査読有り]
ダウンロード
書籍
あなたの意見は?効果的なディスカッションのための対話型スキル
Shoko Kita, Jamie Sturges, Devon Arthurson, David Truxal (担当:分担執筆範囲:カリキュラム開発)立教大学 2022年06月 ISBN: 9784862117922
議論の余地あり
Masakazu Mishima (担当:分担執筆範囲:カリキュラム開発)立教大学 2022年06月 ISBN: 9784862117816
担当経験のある科目
IELTS、上級英語、テクニカルライティング、ビジネスコミュニケーション
東洋大学
ディスカッション、ディベート、プレゼンテーション
立教大学
英語コミュニケーション、上級英語、ディスカッション、リーディング&ライティング、eラーニング
早稲田大学
その他のリンク
researchmap
https://researchmap.jp/g0000082134