研究者総覧

張 テイテイ (チョウ テイテイ)

  • 経営学部マーケティング学科 講師
Last Updated :2025/05/24

研究者情報

学位

  • 博士(経営学)(2022年03月 神戸大学)

科研費研究者番号

  • 80975201

J-Global ID

研究キーワード

  • マーケティング   消費者行動   

研究分野

  • 人文・社会 / 商学

経歴

  • 2024年04月 - 現在  東洋大学経営学部 マーケティング学科講師
  • 2022年09月 - 2024年03月  東洋大学経営学部 マーケティング学科助教
  • 2022年04月 - 2023年03月  神戸大学経営学研究科研究員

学歴

  • 2019年04月 - 2022年03月   神戸大学   大学院経営学研究科   博士課程後期課程
  • 2017年04月 - 2019年03月   神戸大学   大学院経営学研究科   博士課程前期課程

所属学協会

  • 日本マーケティング学会   日本消費者行動研究学会   日本商業学会   

研究活動情報

論文

  • ネットショップにおける暗示的動きを表す静止画が消費者行動に与える影響
    経営論集 101 51 - 63 2023年11月 [査読有り]
  • 視覚的・言語的メッセージにおける動的要素が消費者の購買意欲に与える影響
    張 テイテイ
    経営論集 100 229 - 242 2023年03月 [査読有り]
  • 文字メッセージにおけるビビッド提示形式が消費者 判断に及ぼす影響
    張 婷婷
    六甲台論集 68 1-2 1 - 15 2021年09月
  • 張 婷婷
    マーケティングジャーナル 41 1 90 - 97 2021年06月 [査読有り][招待有り]

講演・口頭発表等

  • Beyond the Still Image: Exploring the Efficacy of Implied Motion in In-feed Native Advertising  [通常講演]
    Asia-Pacific Marketing Academy Annual Conference 2024年05月 口頭発表(一般)
  • オンライン店舗における暗示的動きのある静止画が 消費者行動に与える影響
    日本消費者行動研究学会 第66回消費 者行動研究コンファレンス 2023年05月
  • メッセージのヴィヴィッド提示形式が消費者選好に与える影響
    日本商業学会第71回全国研究大会(online) 2021年05月
  • Do Not Move Before My Eyes! The Impacts of Vivid Presentation Formats
    Memoir of Research and Presentation Hyogo International House 2021年03月
  • Do Not Move Before My Eyes! The Impacts of Vivid Presentations on Consumers' Judgments
    China Marketing International Conference at online conference 2020年06月
  • 私の目の前で動かないで!メッセージのヴィヴィッド提示形式が消費者選好に与える影響:購買関与が及ぼす調整効果の解明
    第59回消費者行動研究コンファレンス 2019年10月
  • Do Not Move Before My Eyes! The Impacts of Vivid Presentations on Consumers' Judgments
    China Marketing International Conference 2019 2019年09月

受賞

  • 2021年12月 碩学社 碩学社賞 優秀賞

担当経験のある科目

  • 消費者行動論
  • 現代の消費者行動
  • 消費者行動入門
  • マーケティングデータ分析入門
  • 現代のマーケティング
  • マーケティング論
  • マーケティング特講

その他のリンク

researchmap