日本語
English
研究者総覧
全体
研究者氏名
著者名
検索
詳細
張 テイテイ
(チョウ テイテイ)
経営学部マーケティング学科 講師
研究者情報
学位
科研費研究者番号
J-Global ID
研究キーワード
研究分野
経歴
学歴
所属学協会
論文
講演・口頭発表等
受賞
担当経験のある科目
Last Updated :2025/05/24
研究者情報
学位
博士(経営学)(2022年03月 神戸大学)
科研費研究者番号
80975201
J-Global ID
202201000921917792
研究キーワード
マーケティング 消費者行動
研究分野
人文・社会 / 商学
経歴
2024年04月 - 現在 東洋大学経営学部 マーケティング学科講師
2022年09月 - 2024年03月 東洋大学経営学部 マーケティング学科助教
2022年04月 - 2023年03月 神戸大学経営学研究科研究員
学歴
2019年04月 - 2022年03月 神戸大学 大学院経営学研究科 博士課程後期課程
2017年04月 - 2019年03月 神戸大学 大学院経営学研究科 博士課程前期課程
所属学協会
日本マーケティング学会 日本消費者行動研究学会 日本商業学会
研究活動情報
論文
ネットショップにおける暗示的動きを表す静止画が消費者行動に与える影響
経営論集 101 51 - 63 2023年11月
[査読有り]
視覚的・言語的メッセージにおける動的要素が消費者の購買意欲に与える影響
張 テイテイ
経営論集 100 229 - 242 2023年03月
[査読有り]
文字メッセージにおけるビビッド提示形式が消費者 判断に及ぼす影響
張 婷婷
六甲台論集 68 1-2 1 - 15 2021年09月
コミュニケーションにおけるビビッドネス効果に関する研究の現状と課題
張 婷婷
マーケティングジャーナル 41 1 90 - 97 2021年06月
[査読有り][招待有り]
講演・口頭発表等
Beyond the Still Image: Exploring the Efficacy of Implied Motion in In-feed Native Advertising
[通常講演]
Asia-Pacific Marketing Academy Annual Conference 2024年05月 口頭発表(一般)
オンライン店舗における暗示的動きのある静止画が 消費者行動に与える影響
日本消費者行動研究学会 第66回消費 者行動研究コンファレンス 2023年05月
メッセージのヴィヴィッド提示形式が消費者選好に与える影響
日本商業学会第71回全国研究大会(online) 2021年05月
Do Not Move Before My Eyes! The Impacts of Vivid Presentation Formats
Memoir of Research and Presentation Hyogo International House 2021年03月
Do Not Move Before My Eyes! The Impacts of Vivid Presentations on Consumers' Judgments
China Marketing International Conference at online conference 2020年06月
私の目の前で動かないで!メッセージのヴィヴィッド提示形式が消費者選好に与える影響:購買関与が及ぼす調整効果の解明
第59回消費者行動研究コンファレンス 2019年10月
Do Not Move Before My Eyes! The Impacts of Vivid Presentations on Consumers' Judgments
China Marketing International Conference 2019 2019年09月
受賞
2021年12月 碩学社 碩学社賞 優秀賞
担当経験のある科目
消費者行動論
現代の消費者行動
消費者行動入門
マーケティングデータ分析入門
現代のマーケティング
マーケティング論
マーケティング特講
その他のリンク
researchmap
https://researchmap.jp/ztt