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Kan Suzuki
Department of Marketing Associate Professor
Researcher Information
Research funding number
J-Global ID
Research Interests
Research Areas
Academic & Professional Experience
Association Memberships
Published Papers
Research Grants & Projects
Others
Last Updated :2025/06/06
Researcher Information
Research funding number
90639824
J-Global ID
201301012974117885
Research Interests
消費者行動 マーケティング
Research Areas
Humanities & social sciences / Commerce
Academic & Professional Experience
2014/04 - Today 東洋大学経営学部
2012/04 - 2014/03 東洋大学経営学部
Association Memberships
地域デザイン学会 日本消費者行動研究学会 日本商業学会
Published Papers
Brand Strategy Utilizing Regional Characteristics
Kan SUZUKI
Journal of Zone Design (14) 145 - 164 2019/09
[Refereed]
「名所①=神話や伝説に感じる神秘性を捉えた宮崎県のコンテクスト転換」
鈴木 寛
198 - 216 2019/08
バラエティ・シーキングと製品多様化に関する国際比較―理論的基礎としての日本人消費者分析―
第68回日本商業学会全国研究大会『報告論集』 117 - 122 2018/05
「モノ・コト融合型の「インダストリアルデザイン」」
鈴木 寛
123 - 147 2017/08
限定商品の国際比較―市場要因・消費者要因を中心に―
経営論集 (89) 45 - 56 2017/03
Variety Seeking in Internet Shopping as Comparing to Brick-and-Mortar-Store
鈴木 寛
経営論集 東洋大学経営学部 (87) 131 - 140 0286-6439 2016/03
サービス商品におけるバラエティ・シーキングの適用可能性
経営論集 (83) 51 - 62 2014/03
バラエティ・シーキングに対する一要因としての制御焦点理論の利用可能性
経営論集 (81) 71 - 80 2013/03
「『集団効果ルート』のサイクル化による広告の話題性喚起」
鈴木 寛
日経広告研究所 45 (6) 26 - 32 2011/12
「バラエティ・シーキングの理論的再構成?規定要因の再検討と消費者間関係を考慮に入れて?」
鈴木 寛
中央大学大学院 2011/03
購買後の情報共有プロセスを考慮に入れたバラエティ・シーキング研究の再構成
鈴木 寛
日本産業科学学会 (15) 55 - 61 2010/03
限定商品に対する消費者購買行動の理論的・実証的研究?心理的リアクタンス理論と独自性理論を中心に?
鈴木 寛
中央大学企業研究所 (14) 201 - 223 2007/03
消費者関与とバラエティ・シーキング?内発的および外発的動機付けの視点からの分析?
鈴木 寛
中央大学大学院 (24) 75 - 88 2006/02
「『消費の二極化』現象の理論的・実証的研究?二極化を生み出す要因の分析を中心に?」
鈴木 寛
中央大学大学院 2002/03
Research Grants & Projects
SNSにおける自己呈示とクチコミの関係性に関する研究―製品特性を考慮に入れて
日本学術振興会:
科学研究費助成事業
Date (from‐to) :
2022/04 -2025/03
Author :
鈴木 寛
Others
2009 - Today 日本産業科学学会
2007 - Today 日本消費者行動研究学会
2006 - Today 日本商業学会
2009 -2009 日経広告研究所客員研究員
Other link
researchmap
https://researchmap.jp/g0000212070