Researchers Database

Kan Suzuki

    Department of Marketing Associate Professor
Last Updated :2025/06/06

Researcher Information

Research funding number

  • 90639824

J-Global ID

Research Interests

  • 消費者行動   マーケティング   

Research Areas

  • Humanities & social sciences / Commerce

Academic & Professional Experience

  • 2014/04 - Today  東洋大学経営学部
  • 2012/04 - 2014/03  東洋大学経営学部

Association Memberships

  • 地域デザイン学会   日本消費者行動研究学会   日本商業学会   

Published Papers

  • Brand Strategy Utilizing Regional Characteristics
    Kan SUZUKI
    Journal of Zone Design (14) 145 - 164 2019/09 [Refereed]
  • 「名所①=神話や伝説に感じる神秘性を捉えた宮崎県のコンテクスト転換」
    鈴木 寛
    198 - 216 2019/08
  • バラエティ・シーキングと製品多様化に関する国際比較―理論的基礎としての日本人消費者分析―
    第68回日本商業学会全国研究大会『報告論集』 117 - 122 2018/05
  • 「モノ・コト融合型の「インダストリアルデザイン」」
    鈴木 寛
    123 - 147 2017/08
  • 限定商品の国際比較―市場要因・消費者要因を中心に―
    経営論集 (89) 45 - 56 2017/03
  • 鈴木 寛
    経営論集 東洋大学経営学部 (87) 131 - 140 0286-6439 2016/03
  • サービス商品におけるバラエティ・シーキングの適用可能性
    経営論集 (83) 51 - 62 2014/03
  • バラエティ・シーキングに対する一要因としての制御焦点理論の利用可能性
    経営論集 (81) 71 - 80 2013/03
  • 「『集団効果ルート』のサイクル化による広告の話題性喚起」
    鈴木 寛
    日経広告研究所 45 (6) 26 - 32 2011/12
  • 「バラエティ・シーキングの理論的再構成?規定要因の再検討と消費者間関係を考慮に入れて?」
    鈴木 寛
    中央大学大学院 2011/03
  • 購買後の情報共有プロセスを考慮に入れたバラエティ・シーキング研究の再構成
    鈴木 寛
    日本産業科学学会 (15) 55 - 61 2010/03
  • 限定商品に対する消費者購買行動の理論的・実証的研究?心理的リアクタンス理論と独自性理論を中心に?
    鈴木 寛
    中央大学企業研究所 (14) 201 - 223 2007/03
  • 消費者関与とバラエティ・シーキング?内発的および外発的動機付けの視点からの分析?
    鈴木 寛
    中央大学大学院 (24) 75 - 88 2006/02
  • 「『消費の二極化』現象の理論的・実証的研究?二極化を生み出す要因の分析を中心に?」
    鈴木 寛
    中央大学大学院 2002/03

Research Grants & Projects

Others

  • 2009 - Today 日本産業科学学会
  • 2007 - Today 日本消費者行動研究学会
  • 2006 - Today 日本商業学会
  • 2009 -2009 日経広告研究所客員研究員