Researchers Database

Shin Osera

    Department of Marketing Associate Professor
    Course of Business Administration and Marketing Associate Professor
Last Updated :2025/06/06

Researcher Information

Research funding number

  • 80367028

J-Global ID

Research Interests

  • 消費者行動   流通   マーケティング   Consumer Behavior   Channel of Distribution   Marketing   

Research Areas

  • Humanities & social sciences / Commerce

Academic & Professional Experience

  • 2015/04 - Today  Toyo UniversityDepartment of Marketing, Faculty of Business AdministrationAssociate Professor
  • 2008/04 - 2015/03  Toyo UniversityDepartment of Marketing, Faculty of Business AdministrationLecturer
  • 2003/04 - 2006/03  Waseda UniversityFaculty of CommerceResearch Assistant

Education

  •        -   Waseda University  Graduate School of Commerce

Association Memberships

  • JAPAN ASSOCIATION FOR CONSUMER STUDIES   JAPAN ACADEMY OF ADVERTISING   日本ダイレクトマーケティング学会   日本商品学会   JAPAN SOCIETY OF MARKETING AND DISTRIBUTION   日本フードサービス学会   

Published Papers

Books etc

  • 現代マーケティング研究の潮流
    大瀬良 伸 (Contributor第3章 マルチチャネル顧客の優良性:複数チャネルの利用頻度に基づく比較)中央経済社 2016/11
  • 流通総論
    大瀬良 伸 (Contributor第10章 小売業のPB戦略)同文舘出版 2010/06
  • 新マーケティング・コミュニケーション戦略
    大瀬良 伸 (Contributor第9章 データベース・マーケティング戦略)日経広告研究所 2009/06
  • 流通新論
    大瀬良 伸 (Contributor第7章 商品開発と流通)八千代出版 2004/04

Conference Activities & Talks

  • 顧客体験再構築を起点としたDX
    日本ダイレクトマーケティング学会学会設立20周年記念大会  2021/09  Nominated symposium
  • サブスクリプションを成功に導く条件とは
    大瀬良 伸
    日本ダイレクトマーケティング学会Webコミュニケーション研究部会  2020/02  Public discourse
  • 有識者調査結果からみるフードサービス業の近未来  [Not invited]
    大瀬良 伸
    日本フードサービス学会第23回年次大会  2018/06  Oral presentation

Awards & Honors

  • 日本ダイレクトマーケティング学会第1回田島記念賞
     
    受賞者: 大瀬良 伸

Research Grants & Projects

  • マルチチャネル・リテイリングに基づくカスタマー・リレーションシップの構築
    文部科学省:科学研究費助成事業
    Date (from‐to) : 2017 -2020
  • 危機対応広告が謝罪と信頼回復に与える効果
    日本広告学会:自由課題研究プロジェクト
    Date (from‐to) : 2016 -2017
  • ブランドネームの発音を起点とするブランド要素の整合性が広告評価およびブランド評価に及ぼす影響
    吉田秀雄記念事業財団 平成20年度(第42次)研究助成
    Date (from‐to) : 2009 -2010
  • ブランドにおける地域イメージの効果とブランド・コミュニケーションに関する研究
    吉田秀雄記念事業財団平成19年度(第41次)研究助成
    Date (from‐to) : 2007 -2008
  • Channel Relationship
  • Muitichannel Customer Management
  • -
    The Other Research Programs

Others

  • 2022/04 - Today 経営学部研究倫理委員会
  • 2023/04 -2025/03 ハラスメント防止関係委員
  • 2015/04 -2024/03 経営学部教育運営検討委員会
  • 2016/04 -2023/03 経営学部入試対策検討委員会
  • 2010/04 -2016/03 教職課程運営委員会
  • 2010/04 -2015/03 経営学部HP・広報・企画委員会
  • 2009/04 -2011/03 経営学部図書委員会
  • 2008/04 -2010/03 スポーツ健康科学委員会
  • 2008/04 -2009/03 経営学部アカデミックアドバイザー