日本語
English
研究者総覧
全体
研究者氏名
著者名
検索
詳細
渡邊 万里子
(ワタナベ マリコ)
文学部教育学科 助教
研究者情報
学位
科研費研究者番号
J-Global ID
研究キーワード
研究分野
論文
Last Updated :2024/04/23
研究者情報
学位
修士(文学)(2015年03月 大妻女子大学大学院)
科研費研究者番号
50896652
J-Global ID
202001014955244807
研究キーワード
英語教育学
研究分野
人文・社会 / 外国語教育 / 英語教育
研究活動情報
論文
文法導入の文脈評価基準の作成
渡邊万里子
東洋大学文学部紀要 教育学科編 48 69 - 78 2023年03月
英文法運用能力測定のための「文脈テスト」開発
渡邊万里子
東洋大学文学部紀要 教育学科編 47 11 - 22 2022年03月
フォーカス・オン・フォームに基づく文法運用能力測定結果 -日本人英語学習者はコミュニケーションで文法知識を運用できるのか-
渡邊万里子
教職研究 34 2020年03月
児童英語教育における人間的成長の軌跡―natural discourse のインタラクション分析に基づいて―
渡邊万里子
人間生活文化研究 28 2018年03月
フォーカス・オン・フォームによる不定詞導入の効果―初出の文脈での言語活動を重視して
渡邊万里子
KATE Journal 31 85 - 98 関東甲信越英語教育学会 2017年03月
日本人英語学習者のWillingness to Communicateとコミュニケーション活動における伝達内容
渡邊万里子
中部地区英語教育学会紀要 46 2017年01月
児童英語教育におけるスキャフォールディングの前提
渡邊万里子
人間生活文化研究 25 2015年12月
児童英語教育における指導者支援の新たな分類―社会文化理論の視点から
渡邊万里子
Otsuma Review 48 117 - 127 大妻女子大学 2015年07月
その他のリンク
researchmap
https://researchmap.jp/wtnbmrk