研究者総覧

李 振 (リ シン)

  • 経営学部マーケティング学科 准教授
  • 経営学研究科経営学・マーケティング専攻 准教授
Last Updated :2021/04/10

研究者情報

学位

  • 博士(商学)(神戸大学)

論文上での記載著者名

  • Zhen Li

ホームページURL

科研費研究者番号

  • 30759923

J-Global ID

研究キーワード

  • データ・サイエンス   応用計量経済学   マーケティング・リサーチ   マーケティング・サイエンス   

研究分野

  • 人文・社会 / 商学 / 応用計量経済学
  • 情報通信 / 統計科学 / データサイエンス
  • 人文・社会 / 商学 / 消費者行動
  • 人文・社会 / 商学 / マーケティング・サイエンス

経歴

  • 2019年04月 - 現在  東洋大学経営学部准教授
  • 2016年04月 - 2019年03月  東洋大学経営学部講師
  • 2015年04月 - 2016年03月  関西大学データサイエンス研究センターポスト・ドクトラル・フェロー

学歴

  • 2012年04月 - 2015年03月   神戸大学   経営学研究科   経営学専攻博士課程後期
  • 2010年04月 - 2012年03月   神戸大学   経営学研究科   市場科学専攻博士課程前期
  • 2004年09月 - 2008年08月   浙江財経大学信息学院   信息学院   eコマース

研究活動情報

論文

書籍

  • Rで統計を学ぼう! 文系のためのデータ分析入門
    長島直樹; 石田実; 李振 (担当:共著範囲:第3部 回帰分析の基礎)中央経済社 2017年11月 ISBN: 9784502244117 260
  • Global Luxury: Organizational Change and Emerging Markets since the 1970s
    Pierre-Yves Donzé; Rika Fujioka (担当:共著範囲:7. The Democratisation of Luxury and the Expansion of the Japanese Market, 1960-2010)Red Globe Press 2017年10月 ISBN: 9789811052354 287 133-156

講演・口頭発表等

  • Fangzhou Li; Zhen Li; Ken Ishibashi; Shuai Yang
    2020 Global Marketing Conference 2020年11月 口頭発表(一般)
  • Zhen Li; Fangzhou Li; Jing Xiao; Zhi Yang
    2018 IEEE International Conference on Data Mining 2018年11月
  • Does Increasing Volume of Online Reviews Really Help Sales? An In-depth Analysis Based on Web Crawling Data  [通常講演]
    Zhen Li; Chao Fan; Lin Huang
    38th ISMS Marketing Science Conference 2016年06月 口頭発表(一般)
  • Complementary Relationship between Private Brands and National Brands: Empirical Evidence Based on POS data  [通常講演]
    Zhen Li; Katsutoshi Yada
    38th ISMS Marketing Science Conference 2016年06月 口頭発表(一般)
  • Vehicle Ownership and Economic Development
    Zhen Li; Ken Ishibashi; Yuta Kaneko; Kei Miyazaki; Hiromi Shioji; Katsutoshi Yada
    3rd Asia- Pacific World Congress on Computer Science and Engineering 2016年 口頭発表(一般)
  • Does the Existence of Private-Label Brands Really Impede National Brands Sales? Empirical Evidence Based on POS Data
    Zhen Li; Katsutoshi Yada
    2016 International Conference of Asian Marketing Associations 2016年 口頭発表(一般)
  • Shop Area Visit Ratio, Stay Time, and Sales Outcomes: In-depth Analysis Based on RFID Data  [通常講演]
    Zhen Li; Ken Ishibashi; Keiji Takai; Katsutoshi Yada
    2nd Asia-Pacific World Congress on Computer Science and Engineering 2015年12月 口頭発表(一般)
  • Why Do Retailers End Price Promotions: A Study on Duration and Profit Effects of Promotion  [通常講演]
    Zhen Li; Katsutoshi Yada
    IEEE 15th International Conference on Data Mining Workshops 2015年11月 口頭発表(一般)
  • A Study on the Simultaneous Relationship between Sales Volume and Customer Reviews in China's B2C Online Markets  [通常講演]
    Zhen Li
    2015 International Conference of Asian Marketing Associations 2015年11月 口頭発表(一般)
  • The Moderating Role of Consumer Heterogeneity on Two Objectives for Online Purchase: Saving Money and Saving Time  [通常講演]
    Zhen Li; Yumei He
    19th Pacific Asia Conference on Information Systems 2014年06月 口頭発表(一般)
  • How Consumer Heterogeneity Moderates Time Effects on Online Purchase Decisions: An Empirical Analysis  [通常講演]
    Zhen Li; Lin Huang
    2014 International Conference of Asian Marketing Associations 2014年03月 口頭発表(一般)

共同研究・競争的資金等の研究課題

その他のリンク

researchmap