詳細検索はこちら
※苗字と名前の間にスペースをあけ、入力してください

田頭 拓己タガシラ タクミ

所属・担当
マーケティング学科
職名助教
メールアドレスtagashira[at]e.u-tokyo.ac.jp ※[at]を@に書き換えて送信して下さい
ホームページURL
生年月日
Last Updated :2017/09/08

研究者基本情報

学位

  • 博士(商学), 神戸大学

所属学協会

  • 日本消費者行動研究学会
  • 日本商業学会

研究活動情報

論文

  • Essays on Retail Efficiency and Cross-channel Integration, 田頭拓己, 神戸大学大学院経営学研究科,   2017年03月
  • 小売チェーン・マネジメントにおけるMD標準化と規模拡大が企業成果に与える影響, 田頭拓己、森村文一, 流通研究, 20, (1) 1 - 21,   2017年03月
  • Cost Efficiency of Multiple Store Retailers: A comparison of Purchasing and Store Operation Costs, 田頭拓己、南知惠子, Celebrating America’s Pastimes: Baseball, Hot Dogs, Apple Pie and Marketing? Proceedings of the 2015 Academy of Marketing Science (AMS) Annual Conference, Academy of Marketing Science, 507 - 521,   2016年04月
  • The effects of online and offline information sources on multiple store patronage, 田頭拓己、南知惠子, Australasian Marketing Journal, 24, 116 - 124,   2016年03月
  • An empirical study on the relationship between retailers' business expansion and efficiency: Analysis of sales-driven and cost-driven efficiency, 田頭拓己, Global Marketing Conference Proceedings, 988 - 991,   2014年

MISC

  • 小売企業のマルチチャネル化に伴う費用構造の変化, 田頭 拓己, 六甲台論集. 経営学編, 62, (4) 1 - 10,   2016年03月
  • 新技術適用のテーラーメイド・サービスに対するユーザーの受容, 南 知惠子, 森村 文一, 田頭 拓己, マーケティングジャーナル = Japan marketing journal, 35, (3) 5 - 25,   2016年

講演・口頭発表等

  • 小売企業のチャネル間統合が費用効率性に与える影響, 田頭拓己, 日本商業第6回全国研究報告会,   2016年12月17日